ラバーゼの『四角形木製まな板』を買ってよかったと思った瞬間。

こんにちは。

私はズボラ主婦ながら木製のまな板を使いこなしております。

それまでは長年、まな板ジプシー生活(買っては捨て買っては捨て)を送っていて、ほとほと嫌になった頃に出会えたのがこちらのまな板。

四角形。
ラ・バーゼ まな板
La base ゴムの木 まな板

長年使用していますが、カビさせていません。

このまな板の素材が、固めなのでカビにくいということもあるかと思いますが

・使用するまえに水で濡らす。
・生肉や生魚を切る時には、必ずまな板シートを使う。

ができるようになったからだとも思われます。

本当に気に入ったものはやはり大切にするものだな、と実感している毎日です。

そんなこのラバーゼのまな板を買ってよかった~と思うのは

①見た目も使い心地もとてもいいので料理のたびに気分が上がること←これ大事。

また木製なので熱に強いという安心感があるので

②調理後切り分ける必要のある、焼き立ての厚焼き玉子やお肉などを躊躇なく置ける瞬間。

厚焼き玉子

四角形でコンパクトということで・・・

③玉ねぎなどのみじん切りの時にも、素材を置き換えることなくまな板ごと90度回せば簡単だと気づいた瞬間。

④チヂミやスペイン風オムレツを作った時もそのままお皿として食卓に出してしまえるぞ~っと思った瞬間。
※以前撮影した写真がなくなってしまいました。

⑤またある日、急遽の鍋敷きとなった瞬間。←我が家には布製の鍋敷きがひとつあるだけなので足りないことがままある。

と、まな板以外としても使えてしまうところが実にイイ♪

これからも大事に使っていこうと思います。

ラバーゼ まな板

楽天市場⇒La base ゴムの木 まな板
Amazon⇒ラバーゼ (la base) まな板 26cm

記事一覧

ブログ村に戻る

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ