ズボラ主婦なので・・・手間のかかる料理は『パル』におまかせしています。

こんにちは。

時々無~性に食べたくなる、でも作るとなると手間のかかるお料理ってありませんか?

我が家の場合のそれは・・・

もつ煮です。

もつ煮1.jpg


なので外食に行くとつい注文してしまう、もつ煮。
外食ではだいたい美味しいですが、往々にして量が少なくコスパが悪い。

それならば自分で作れるようになろう!と挑戦したこともある、もつ煮。

自宅でもそれなりに美味しくできましたが・・・
材料費や手間がかかる割には、メインメニューにはならず(!?)コスパが悪い。

と、そんなこんなでモヤモヤした日々を過ごしていたある時、いつもお世話になっている生協の宅配パルシステムのカタログに

『豚もつ煮込み』の文字を発見。

普段はパルシステムのこのような商品(加工品)にあまり期待はしていない私ですが・・・←すみません(汗)

ものは試しにポチっとな。

届いたものは、湯せんかレンジ加熱ということで。

パルシステム 豚もつ煮込み
グツグツグツ・・・

豚もつ煮込み

器に盛って(この器は『森修焼』のお椀。陶器製なのでちょとした小鉢としても使えるので便利です)
【関連記事】食器を『森修焼』に買い替えた5つの効能。

小口切りネギと七味唐辛子を振りかけて食べてみれば~

美味しい~!いいお味!

野菜は少なめですが、その分プリッとしたもつがたっぷり入っていところも
MEC食をしている我が家にはうってつけ。
「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

この美味しさ&安心さ(パルシステムで扱う商品は添加物を極力使っていない)で、この値段&手軽さなら

もうお店で注文することも、自分で作ることないな。と。

以来、カタログで巡ってくるたびに注文して常時ストックしてあります。

パルシステムをやめられない理由がまたひとつ増えてしまった(汗)

インターネットで注文OK!
生協の宅配パルシステム

記事一覧

ブログ村に戻る

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ