100均のタッチライトをクローゼットに取り付け快適生活開始。


こんにちは。

我が家のクローゼットは、和室の押し入れを改造したものです。
婚礼ダンスの断捨離と押入れのクローゼット化

ここはリビング横の和室で、いつも薄暗い~~~~部屋なのです(汗)
色々と工夫し明るくするよう努力はしているのですが、それでも日中電気をつけなければこの暗さ。
障子を透明にして、外の景色を取り込んだ部屋の画像。

で、この部屋のあるクローゼットという名の押し入れ付近は、もう真っ暗です。
電気をつけないければ、収納ケースから目的のものを取り出すのは闇鍋状態。

電気をつければいいのに皆、部屋の中央にある電気の紐を面倒くさがって引っ張らない(汗)
           ↓
暗闇であれこれ探す度に、せっかく整理して入れてある衣服がぐちゃぐちゃ。
           ↓
ぐちゃぐちゃだから、洗濯終わりの収納も適当に。
           ↓
        年中カオス状態。

この負のスパイラル気になってはいました(汗)

で本日秋の長雨のやっと晴れ間に、これまた重い腰をやっとあげて改善に乗り出しましたよ~!

100均ダイソーでタッチライトというものを買ってきて、収納ケース付近に取り付けました。
100均 タッチライト クローゼット

100均なので明るさはどうだろうか?と心配していましたが(写真ではわかりずらいですが)収納ケースの中を照らすぶんには十分でした。
100均 タッチライト 

単三乾電池4本使用。連続使用約8時間と書いてあったので、ちょこちょこ使用ならたいぶ持ってくれると思われます。⇒ワンタッチで点灯 100円タッチライト [色指定不可]

100円と乾電池代100円でこんなにすんなり解決するなら、もっと早々に改善すべきだったとまた反省~(汗)

私はこれで、暗闇から目的のものを取り出すという至難の時間の浪費とまりました。

記事一覧

ブログ村に戻る

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ