春だし、憧れのインテリア写真を真似して模様替えをしてみた件。

こんにちは。 先日、こんな素敵なインテリアの写真が目に留まりまして~思わず引き込まれました。こいういのって和モダンというのでしょうか?憧れます。 画像お借りしています。https://roomclip.jp/photo/hEzi この写真に感化されて、我が家も少しでもこんな雰囲気が出るようにと模様替えを試みました。

続きを読む

食のミニマム化!?食器をのせるトレーも必要最低限(角のない半月盆)にしてみました。

こんにちは。 先日こんな記事を書き、ダイエットのため脳をだまし見た目からお腹をいっぱいにする作戦実行中です。 ⇒『食べ過ぎ防止』に、まずはお皿を変えてみよう~!の巻。 ただ、私は思っていました。せっかく小さい食器にに変えたのはいいけれど、それを今まで使用のトレーにのせるとスカスカ感があると。 どうみても、ダイエットのため食器小さくしました~って感じで、イマイチなのです↓

続きを読む

かつての神田精養軒『アーモンドピット』と『チョコレートピット』の代替品を発見して大喜びな件。

こんにちは。 なんだか最近ワタクシは、食(特に菓子類)に関して原点回帰(←なんか違う?)しています。ふと、子供の頃に食べていたお菓子が無性に懐かしく恋しくなり食べたくなるのです。 先日は、ここ何十年も頭にものぼらなかったお菓子が急に食べたくなり困りました。 それはなにかというと・・・

続きを読む

我が家の断捨離事情の裏&100均で揃う厳選ラッピング用品。

こんにちは。 我が家はパッと見は断捨離も済んで『ほぼいつもキレイ状態』を保っているように見えます。 ⇒断捨離画像ビフォーアフター【公開3】床の間のある暗い和室編 が、しかし!裏には(普段は見えないところは)まだまだ乱雑な個所がたくさんあります。(汗)

続きを読む

『詰め替え用パックをそのまま詰め替えられる』シャンプーボトルを買って快適だったけれど・・・の巻。

こんにちは。 以前『詰め替え用パックをそのまま詰め替えられるボトル』を100均で購入しました。さっそく使ってみると・・・思いのほかボトル容器に入れた詰め替え用パックが、くしゃくしゃギュウギュウ状態になりました。⇒100均の技あり『シャンプー詰め替えボトル』にそのまま入れればストレスが断捨離できる件。 このくしゃくしゃ状態で最後までキレイに使えきれるのか不安でしたが・・・

続きを読む

記事一覧

ブログ村に戻る

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ